Entries



文鳥の日!

今日10月24日は「文鳥の日」だそうです♪
20061024110728.jpg

こちらは、素敵な文鳥グッズを販売していらっしゃる「文鳥堂」さんにいただいた文鳥の日ステッカーであります♪

文鳥堂さんのグッズには、ほんわか幸せ気分にさせてくれるパワーがあります♪

20061024111607.jpg
こちらのBAGは、いつも会社で使っていたもの!お財布やタオルなどを入れていつも一緒でした。葉っぱの下で桜文鳥さんと白文鳥さんが仲睦まじく向き合っております。
葉っぱには、文鳥さんがかじったとおもわれる形跡が!こういう細かいところにもこだわりが感じられます。


20061024111539.jpg

こちらは、大のお気に入りのノート!
白文鳥さんの上品さが際立つデザインです♪
気に入りすぎて、もったいなくてなかなか使えないのですが・・・。

20061024110743.jpg

そして、わたしが最近購入したのがこちら。
文鳥さんがプリントされたガーゼのハンカチです。
「文鳥堂」のロゴ入りです♪
これも、やっぱりもったいなくて、まだ眺めているだけです・・笑。

文鳥愛好家はもちろんのこと、
文鳥さんを飼ってない人にも文鳥さんの魅力がた~ぷり伝わる
素敵なSHOPです。
文鳥堂さん、いつもありがとうございます。

秋風に負けず

仙台はすっかり秋も深まり、ひんやりする朝にも慣れてきました。
キョロは秋風にも負けず、じゃぶじゃぶ意欲が素晴らしく、夏よりも水を浴びまくっています。
20061011111634.jpg

身が見えるほど濡れすぎて、飛び立ったのに飛べず、床に真っ逆さま!
飛べない鳥を生まれて初めて見ました・・・。
20061012115541.jpg

じゃぶじゃぶ

キョロは「ジャブジャブ=水浴び」だということを理解している。
「きょ~ちゃん、じゃぶじゃぶする??」と聞くと
うれしいのか、気持ちが逸るのか「きゅるるるるる~~~!」っと雄叫びをあげます。そして、お風呂場へびゅ~~んとひとっとびであります。こうして、水を浴びて羽づくろい。
シルクのような、マシュマロのような羽毛を保っております。
水浴び後に、キョロの匂いを嗅ぐのがすきです。
なんともいえない、酢のような・・素敵なにほいです・・・。
20060830153459.jpg

20060830153513.jpg


20060830153526.jpg

逆さキョロ

鳥なのに、キョロは時折こうやってわたしの手の中で、
逆さになって眠る。
眠るといっても20秒くらいだけど・・。
眠ろうとして、逆さであることに気づき、あわてて飛び起きるって感じかな。
20060823150215.jpg

TVなどでも「カリスマ獣医師」として、たびたび登場している
野村獣医師をご存知ですか!?
この方が、以前TV番組でカラスに催眠術をかけることができる先生、
として紹介されたことがあります。
カラスさんを両手でそっと包み込むようにして、そっとそっと優しくなでなで・・・。何か、念みたいなものを送っているようにも見える。
暴れていたカラスさんの動きがぴたっと止まり、目を閉じた!!
へ~~、すごい!!と思ったけど、
よく考えてみると、わたしの「逆さキョロ」と似てる・・・。
野村獣医師・「心と心が通じ合わないと絶対こうならないんですよ~」
納得!!
わたしとキョロは、強い信頼関係で結ばれていることを実感♪
旦那様も、この「逆さキョロ」を自分の手でやりたくて、
必死で「きょ~ろ~ぃさ~ん♪」とご機嫌をとりつつ挑戦しても、
成功したことはほとんどありません。
1度?2度?成功したようなときがありましたが、それはキョロが明らかに、わたしの手だと勘違いしていた感じでありました。20060823150239.jpg

旅なれたキョロ

20060812121813
結婚式の打ち合わせなどもあり、横浜に帰るため、只今東北新幹線の中!もちろんキョロも一緒です。キョロはこれまで、那須に一緒に旅行したり、私の実家である熊本にも一緒に帰省したりしているため、とても旅なれている!移動用の籠の中でも、すっかりマイペースな様子。キョロにも景色を楽しんでほしいものですが、わたしのことをじっと見つめている。また、病院につれていかれる!?と不安に思っているのかも!

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

