Entries



20060930160412
前回の福岡の時よりも、かなりステージに近い席で感激中!はやく!はやく姿を見せておくれよ、サンウくん(~▽~@)♪♪♪

待ちに待った日

九月三十日、いよいよ待ちに待った日がやってきた。私は今、新幹線を大宮で下車したところである。これから、西武ドームで行われるクォンサンウのファンミーティングに行くところである!ここのところ、日本の公式ファンクラブの詐欺騒動や所属事務所との確執など、サンウにとっては辛い日々が続いている中で行われる今日の会。精一杯、ファン一同で励ましたいものです!!しぶしぶではありながら、理解し送りだしてくれた旦那様に感謝しつつ。報告はまたのちほど、行ってきます!

検問!?

ちょっと本屋に長居をしているうちに、すっかり日が暮れ、
暗くなっていました。
まだ、結婚式のときからの風邪が抜けきれないので、
今晩はたくさん野菜をとろうと大根やらネギやら買い物をして家路を急いでましたら・・・・。

警官の集団が遠くの方から見えて・・・。
昔から、警察を見かけると何も悪いことしてないのにドキドキして、
なぜか逃げようとしてしまう私・・・。
わたしの前を行く自転車が数台止められている・・・・。
や~~~どうしよ~~~~!!?と思って、
その間をすばやく通りぬけようとスピードUP!!
もともと、籠が小さい自転車で安定感があまりない自転車なのですが、
猛スピードて通過しようとしたところ、少しの段差でネギがすっ飛んで
あえなく御用・・・・。
警官「はい~~、とまってね==」
ミセスDJ「は・・・い・・・・」
警官「おね~さん、この自転車、ライトついてないの~?」
→「おね~さん」だっただけ、なぜか安心。。
ミセスDJ「あ・・・引っ越してきたばかりで、まだ買ったばっかりで・・昼しか普段のらないから、ライトはつけて・・ません・・」
苦し紛れの言い訳・・・。
警官「ライトつけてないのも、道路交通法違反で罰金だからね~。つけてね~。」
ミセスDJ「はい、申し訳ないです・・。今すぐホーマック行って買いますので!今日はまだ・・・罰金はいいんですよね・・・」
警官「今日はいいです、だけど、はいレッドカードだから!!」
と赤いカードを渡される・・・。
警官、なぜか笑顔!?
「自転車の事故が今多いからね~、気つけて帰ってよ~」
最後はとってもやさしくてホッ♪
というわけで、レッドカード裏に記載されている事項です。

~~自転車の交通違反~~
1・酒酔い運転(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)
2・信号無視(3月以下の懲役または5万円以下の罰金)
3・無灯火(5万円以下の罰金)
4・2人乗り(2万円以下の罰金または科料)
5・傘さし(5万円以下の罰金)
6・一時不停止(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)
7・右側通行(3月以下の懲役又は5万円以下の罰金)
8・その他

皆様、気をつけましょう!!笑。
20060925200927.jpg

結婚式の写真を!

結婚式、自分で撮影した写真が全くなく、
早速友達がメールで送ってくれた写真を公開しようと思います。
まずは、ロールスロイスより下車し皆様の前へ登場したところ!
20060925190143.jpg

そして、誓いの言葉を述べているシーン!?かな・・?

20060925185749.jpg

9/16船上結婚式

報告が遅くなりましたが、9月16日(土)
横浜のロイヤルウイングで、船上結婚式を行いました。
台風が接近していたので、お天気が心配でしたが、
朝から気持ちのよい快晴に恵まれました。

まずは、船上のデッキにて人前式。
父との入場はやっぱり緊張してしまいました。
みなさんの前で「誓いの言葉」の宣言、指輪の交換、船長さんからのお言葉をいただき、その日の航海日誌にサインをしました。
ベルを5回(フライングで6回・・・)鳴らした後、風船100個が空に放され、
いい風に乗ってきれいに飛んでいきました。
来てくれたみんなの祝福はもちろんのこと、
3連休初日で、偶然大桟橋に遊びにいらしてた観光客の皆様方にも
「おめでとう~~~!!幸せに!」と声をかけていただき、
感動しました♪
ここぞとばかりに、芸能人になりきって手を振ってみました。笑。

披露宴は「カトレア」というお部屋にて。
船も出港です。
堅苦しくなく、アットホームな会にしたいねと2人でいつも話していたのですが、乾杯の発声も旦那さまの親友にお願いし、わたしのフラメンコの仲間によるショータイム、ブーケも母のお友達の手作り、と皆様のお陰で本当に思い通りの披露宴にすることができました。


両親へのお手紙では、やっぱり読み始めでダメでした・・・。
父が船の仕事をしており船上結婚式にしたので、そのことも手紙で伝えたときに、いろんな思いが駆け巡りました・・・・。
お恥ずかしながら、号泣してしまいましたが、なんとか最後まで自分で読みきることができよかったです。

もう既に結婚し子供もいながら都合して来てくれた友達、もうエレクトーンをやめてから随分たつのに駆けつけてくれた先生、遠くから飛行機で駆けつけてきてくれた友達、フラメンコを踊ってくれた仲間たち、写真・ビデオ関係で一生懸命やってくれた友達、、仙台から電報をくださった太白コンテンツグループの皆様、連絡が遅れた旦那様に成り代わり仲間に必死で連絡をまわしてくれたベンちゃんと幹太、家族、全ての人に感謝です!
そして、披露宴ををスムーズに温かく進めてくださった司会の秋山さん、会場スタッフの方々、実物より100倍きれいに仕上げてくれたメイク担当の方や、なにより、打ち合わせから根気よくわたしたち2人につきあってくださったロイヤルウイング担当の竹本さんにありがとうございますと声を大にして言いたいです♪
ロイヤルウイングで結婚式をやることにして、本当に本当に良かったです。みなさま、ありがとうございました♪

~追伸~
残念ながら、出席できなかったお友達からもメールをたくさんいただきありがとうございました!
これから、順番に返信させていただきますが、取り急ぎこちらでお礼を申し上げます!
20060919190348.jpg

20060919190405.jpg


旦那様より一言物申す
感謝感激雨あがれと祈り続けて一週間、船上のおかげで心配事が増えまして、結果は晴天。皆様への感謝の念がますます、深く、大きくなり、全宇宙の存在を意識いたしました。ありがとうございます。これからも有美のことをお願いします。  義彰

お誕生日

今日は私の誕生日です。
自分が30代であることに、ようやく慣れてきました、32歳。

20代を振り返ってみると、自分の選択が正しいものなのか悩み、不安になり、あがき、空回りばかりしているうちにあっという間に過ぎ去った、そんな20代でした。
お金にすごく困った時期もあったな~、
9時~17時まで受付の仕事をし、18時~21時までは某化粧品会社の注文窓口で電話オペレーターのバイト。土日はパソコンのキャンペーンで風船を配ったりもした。家賃の足しに、と思うとバイトもやめられず、結局2年もダブルワーカーでした。「わたしは何をやっているんだ!?」という悶々とした思いを抱えながら、ただ毎日働いていました。その後、会社を変わったことや、彼と暮らし始めたことでバイトは辞めてしまったけれど、あの時期は、仕事のことや熊本の家族のことで、本当にたくさんのことを考えました。

32歳になった今、もちろん悩み事はあります。
大して20代の頃と変わらない気もします。
だけど、必死で「何かをみつけなきゃ!」と息巻いていた頃とはちょっと違います。そんなに無理をしなくても、興味のあることを楽しんで、
それがその先へとつながっていけば幸せかな~と思います。

40歳になったときは、何を思うのだろう・・・。
今からちょっと楽しみでもあります。
子供のことで悩んでいたりして。だけど、
「なんか、お母さんいつも楽しそう!」そう子供に思ってもらえるような、そんな母親でありますように♪

じたばた新婦

とにかく、わたしは面倒くさがりな性格です。
自分の結婚式だというのに、いろんな準備が面倒で、
つい「まだ時間はあるからいいや」とのんびりしていました。
よって、直前になり慌ててしまうことも多く、
自業自得であります・・・・汗。
なのに、今思うこと・・・・
「あ~~、今度やるときはこれやろう~♪」
え~~!!?
今度って、今度があったらまずいよね!?
今はそういう方も多いみたいだけど・・・・。
なんでも、男性は×がついてる方が、モテるとまで
最近では言われているようです。
わたしは
今回一度を、一生一度の思い出深い式にしたいと思います。笑。

結婚式のことだけでなく、いろんなことを面倒くさくて後回しにするのは私の悪いクセで、「こんな人はダメだ」みたいな本を読んでいたら自分がそれにあてはまるということに気づきました。
じたばた新婦はブライダルエステも直前コース・・・・。
はたして一回で効果はあるのだろうか・・・??

ラストスパート

いよいよ、結婚式が今週末に迫ってきた・・・。
遠くから来てくれる人もたくさんいるわけで、
いろいろ考えるだけで頭がごちゃごちゃになり、
パニックになってくる。
ついに数日前には、体が動かなくなってしまった。
割れるような頭痛と嘔吐で、一体どうなってしまうのだろうと思った。
「前日までのイライラが嘘みたいに、当日は、幸せであっという間に過ぎるから、楽しんで!」という言葉を友達からいただいた。
その言葉を励みに、ラストスパート!!!

タルトが好き

やはり、式のことで準備したいものがあり、
今日は仙台の街中へ出てみました。
なんだか、同じようなアーケードが四方八方という感じで、
途中で自分がどこにいるのだか、まるでわからなくなりました・・・。

お目当ての物は探し疲れ、歩き疲れて、くたくた。
最近、間食でお菓子を食べる習慣がなくなったのですが、疲れのせいか
甘いものが食べたくなりました。

わたしは、タルトが大好きです。
特にいろんな種類のフルーツがたくさんのっているものが好き。
「た・・・確か、どこかにキルフェボンがあったはず・・」
と探し回り、またグルグル徘徊。
やっとお店までたどり着いて、今度は何にしようか20分ほど迷った。
そして、選んだのはやっぱりフルーツのタルト。
旦那様は甘い物は食べないし、本当は1個しかいらないけど、
こういう時、なんだか「1個ください」と言いづらい・・。
というわけで、コーヒー風味のチョコタルトを一緒に。。。
しかし、2個で約1200円・・・。
高いな・・・。いつもは買えない、たまの贅沢♪
20060905194022.jpg

横浜ベイクォーター

結婚式の最終打ち合わせやいろんな準備あり、土日とかなりのハードスケジュールで動いている。
横浜そごう側に、「横浜ベイクォーター」という新しい施設ができたようです。時間もなく、ものすごい人ごみでゆっくり見ることは出来ませんでしたが、さささと一周してみました。
オープンモールでおもしろい作りになっていて、海やみなとみらい方面の景色がきれいに見えました。

20060904094441.jpg

20060904094457.jpg


今度はゆっくり見て回りたいな~♪
横浜が、ますます楽しくなりそうです!!

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

