Entries



ジュリー

小学校のとき、
子供心にTVでジュリー(沢田研二さん)が歌っている姿を見て、
すごくセクシーだな~と感じていました。
かなりドキドキしていました♪

先週、きっかけは何だったのかよくわからないけど
AKIさんが洗面所で鏡を見ながらジュリーを歌いながら踊っていました。
だけど、あまりにもジュリーとはかけ離れていて、
「ちがうよ、ジュリーはこうだよ!!」とわたしも
[ストリッパー]を歌いながら踊ってみせました。
ジュリーの数あるヒット曲の中では、やはり、
「勝手にしやがれ」や「TOKIO」を思い出す人が多いと思いますが、
わたしは「ストリッパー」がとにかく大好きでした。
過激な歌詞、帽子を斜めに深く被り、きわどいカメラ目線・・・。
ジュリーこそ男だ!!と、わたしが
初めて「男」を感じた瞬間だったかもしれません。笑。。
AKIさんは自分の姿を見て
「ちがうな、ジュリーはこんなに二重顎じゃないもんな・・」とつぶやいていました。
その2日後くらい・・・
ジュリーがスマスマに出ているではありませんか!
なんだか久しぶりに見るジュリー。
「あきちゃん・・・・いまや、ジュリーも二重顎だよ・・・。」
「だね・・・・」
「ジュリーもおじさんになっちゃうんだね・・・・・」
「そうだね・・・」
あのジュリーが・・・・・・・。
スマスマではビストロのコーナーだったので、歌を聴くことができなかったのが残念。
今のジュリーで「ストリッパー」を聴いてみたい・・・
また違った味の「男」を感じさせてくれるだろうか!?

そういえば、どうして「ジュリー」という愛称なのかな。





餃子屋AKI

夫婦で餃子が大好きです。
週末はAKIさんとテーブルで向き合っておしゃべりしながら
餃子を大量に作ります。
その日に食べきれない分は冷凍室へ。。。

手作りの餃子は本当においしいですね♪
餃子のタネはAKIさんが仕込みます。
キャベツOR白菜、にら、椎茸、生姜、ネギ、にんにく、
味付けはなんだかよく知らないですけど、
味噌も隠し味で入れてるとか。

わたしは不器用なので、包むのが下手です。
不器用なりに一生懸命やっているのですが、
タネの量が少なすぎる・無理やりヒダをたくさん作るな・
などなど、怒られっぱなしです・・・・汗。
しまいには、もうやらなくていいと・・・・。
それでも、毎週頑張ってるのでそのうち上手になるでしょう。。

焼き方にもこだわりがあるらしく、
わたしは絶対やらせてもらえません。


ま~、とにかく美味しければいいのです。
ビールと餃子、そしてライス。
最高ですね。。。

20070423195828.jpg

おまじない

目に見えない力、、のようなものを昔から信じています。
今だって風水やパワーストーンが大好きです。
基本的に「信じるものは救われる」
なんて思っています。

昔から、って一体いつからだ?と考えると、きっと子供の頃からです。
女の子ならみんなそうだったかもしれませんが、「おまじない」大好き少女でした。子供の頃のおまじないって、おもしろいですよね。
髪の毛が早くのびるおまじない、授業中に答えがわからなくて先生に指されたくないときのおまじない、好きな男の子と席替えで隣になるおまじない・・・・などなど。
わたしの場合、先生に指されたくない時のおまじない、、ばっかりやっていました。机の下で見えないよう先生の方に人指し指を向けて、心の中で「され、され」と念じるというもの。必死で「され、され」と念じてましたけど、念じることに集中するより問題に集中したほうがよかったのに??と思いますよね・・・。結局は指されてしまうし、このおまじないはあまり効きませんでしたが・・・笑。

最近はおまじないというわけではありませんが、手相を書いています。
自分の欲しい運にあわせて線を書くと開運するらしいです。
書くことによって潜在意識に伝わり、行動も変わるのだそう。。
母にも教えましたが、「そやん書いとれば、外に出掛けられんどもん!」と言われましたが、わたしは構わず普通に出かけます。
レジなどで支払いのときに店員さんに不思議そうに見られることも多いですけどネ・・。
20070419131708.jpg

とうに30歳を過ぎても、おまじない少女のままのミセスDJです。

文鳥→インコ!?

昨年暮れのキョロ病気、入院・手術、無事生還、、、以来このブログに登場するのが久々となります、うちの箱入り娘キョロ♪

「キョロはその後大丈夫?」などと、皆様にも気にかけていただき、
感謝です、ありがとうございます。

やっと気候的にも暖かくなりましたし、ほっと一安心。
キョロも春の到来がとってもうれしそうです。
大好物の小松菜をあげると、食べるというよりは葉っぱに乗っかり
なにかにとりつかれたように激しく遊んでいます。
すると・・・、
真っ白な羽毛が緑色に染まり、まるでインコさんのようです。
20070418093242.jpg

20070418093300.jpg

年齢的にはもうオバアサンで、最近はカゴから出してもお気に入りの場所でじっとわたしを見つめていたり、ベランダの草花を眺めていたりと
すっかり落ち着いてしまい、どこか老鳥の風格のようなものも感じるようになりました。
AKIさんは「キョロもなんか老いたよな・・・。もう余生だな・・。」と言います。「そんなこと言わないでよね、キョロはずっと生きつづけるもん!」といつも言い合いになります。
うちの父なんて「キョロはま~だ生きとったっか!?ご~ろ長生きばいな」と言う・・・。周囲の言葉から、キョロとあとどれくらい一緒にいられるのだろう・・・と考えてしまうようになりました。
現在の文鳥の最長寿命は18歳の白文鳥だとのこと。すごい!
う~~ん、18歳まではまだまだあるぞ!
おばあちゃん文鳥とわたし(あ、あとAKIさんも・・)、文鳥最長寿命更新を目標に、一日一日を大切に
明るく楽しく過ごしてゆきたいと思います♪

オバアサンとはいえ、わたしが毛布にくるまると「わたしも暖かいところ入れて・・」とばかりにもぐりこみ、甘えるキョロです。
20070418093313.jpg

病院通い

先々週から、どうも首が痛いな~と感じていて、
短期のお仕事を終えたのと同時に首が動かなくなりました。
あまりに痛く、これはどうしようもないな・・・と
病院嫌いの私ですが、先週整形外科へ・・・・。
病院は数年前にインフルエンザで入院したとき以来。
とにかく、病院が嫌いです。
待合室にいるだけで、余計に具合が悪くなってくる気がするし、
待ち時間が長いことも耐え難い。
そして、看護婦さんも大変なお仕事だとは思いますが、
冷たい看護婦さんにあたってしまうと、どうにもこうにも一刻も早く逃げたくなるわたしです。

診察室に恐る恐る入るわたし。
心のつぶやき「げっ、なんだか神経質そうな先生だ・・怖い・・」
ものすごく疲れていて、首がおかしいなと思っていたら、いきなり激痛で動かせなくなったと説明。
レントゲンをとったところ、首の骨に2箇所おかしいところがあるから
詳しい検査をしましょうとのこと。
2日後にMRI検査をすることになりました。
そして、その結果は・・・。
首の椎間板ヘルニア。
すぐに手術が必要とかいう段階ではないから、しばらくリハビリをやりましょうとのこと。
げげ~~~・・・・。
一日おきくらいのペースでリハビリに通うことに・・・・涙。

わたしにとっては、リハビリに通うことは大事件で、
AKIさん(主人)に「あきちゃん、大変なことになったよ。椎間板ヘルニアだって・・首の・・・」と真顔で報告。すると・・・
AKIさん「ははは!リハビリで首引っ張ってもらえば、首長くなるんじゃない??よかったじゃん!!」との返答が・・・。
わたしは、首が短いことがコンプレックスで、いつもAKIさんにからかわれているのです・・・・。

今日もこれからリハビリへ。
だけど、雨が降っている。
いきたくないな・・・。
だけど、首だからちゃんと治療しなくちゃ・・・。
頑張っていってきます・・・。
恐るべし、後厄の今年。。。

MC勉強会、その後・・・・

隔週で木曜の夜はFM太白の「MC勉強会」があります、
今日がその日でした。
必ず「アイウエオの歌」という基本の発声練習から始まり、
その日によって劇の台本を使い配役を決めて読み合わせをしたり、
ニュースを読む練習をしたりしています。
19時を過ぎて会が始まると、みんな真剣そのもの。
わたしも「しっかりやらなければ!」とピリリと気持ちが引き締まります。
ですが、勉強が終わり雑談タイムになると・・・・・
CAP-10(FM太白の偉い方)が口火を切り!?(笑)
居合わせるメンバーと
大人の会話が繰り広げられるのが
もういつものお決まりパターンとなっています♪

今はちょっとした発言でもやれセクハラだ、裁判だ、
などど問題になってしまう世の中ですが、
(もちろん行き過ぎは良くないですけど)、
あまりに神経質になりすぎてしまったら、
髪型を少し変えてみたり、ちょっといつもと違うファッションにトライしたときにも「今日はちょっと雰囲気が違うね~~」「素敵だね」
などど褒めてもらうことすらセクハラになってしまうことがあるの!?
なんてちょっと寂しい気分です。
だれかの言葉を借りれば、
「所詮、世の中男と女しかいない」のですし、
お互いにどこかで意識しあいながら、時には大人の会話も楽しみつつ、
男として、女として輝いていられたらいいなと思います。
数年前、まだ20代だった頃はそういう大人の会話に目くじらを立てて嫌な顔をしてみたりした時期もあったわたしですけど、
その頃より少しは大人になれたのでしょうか。。。


わすれんぼ・・・

ここ数日間、朝5時起きでお仕事に出かけています。
帰宅するのが21時半くらいなので、
朝早いこともありすごくクタクタです。
それだからか!?
3月31日は入籍記念日1周年、そして今日4月2日はAKIさんの誕生日なのに、両方ともすっかり忘れてしまってました・・・・・苦笑・・・。
反省しつつも明日も5時起き、もう瞼はほとんど閉じてしまっています。
明日もがんばろうっと。

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

