Entries



ご近所のお友達を紹介

我が家のすぐご近所のお友達です♪
ほのかちゃん&けいこママ。。。
画像 208

旦那様同士、おなじ職場なんですよね~~~。
仙台に転勤が決まって、家探しの時に随分ご主人にお世話になりました。
いろいろと回ってもらったのに、結果こんなにご近所に決めちゃいました。
→あとからわかったんですよねっ、ご主人、ホントは「げ~~~っ!?こんな近くにやめてくれ~~」
って思ったかな???笑!!
けいこママは、なんと!!
これまた偶然でありますが、わたしと誕生日が同じ。しかも、同じ年の・・・・。
つまりは、同じ日にこの世に誕生したというわけです♪
なんだかご縁を感じてしまう。。。

ほのかちゃんは歩いてすぐのペットショップまでお散歩するのが日課のようです。
アンパンマンと犬が大好き!!
だけど、うちのびぃさんはまだ怖くてナデナデできません。
ガラス越しにワンワンを観察するのが好きらしい。
最近は私のこと覚えてくれて、バイバイって手を振ってくれます♪
「にっこり笑って~~」とお願いしたら、とびきりのスマイルをくれました~~かわいい♪♪♪
またお絵かきして遊ぼうね!!


お帰り~~おメグさん♪

「ほっとすて~しょん」金曜日は、千葉めぐみちゃんが元々担当していましたが、
産休の間わたしがピンチヒッターを務めさせていただいておりました~♪
半年ちょっとかな・・・?
来週からめぐみちゃんの復活が決定、わたしのピンチヒッターは本日がラストDAYとなりました!

途中、「もう無理だから~~~~!」とキャプテンに文句を言ったりもしながら・・・・・
だけど、めぐみちゃんが戻ってくるまでは金曜を守らねば・・と
苦し紛れではありましたが本日無事にめぐみちゃんに金曜日のバトンを渡すことができました。

収録の番組「星に願いを」ではめぐみちゃんの声聴くことができていましたが、
「生放送にも帰ってきてほしい~~」と、きっとリスナーさんは待ち遠しかったと思います。

今日の番組後半にめぐみちゃん登場!!
すると、リスナーさんから続々と「お帰り~~~」というメッセージが届きました、うれしかったね!
わたしも嬉しくてつい口が滑ってしまいました。
→「この美声、ビジュアルも良し、性格には少々問題アリですけどねっ」な~~~んて。
めぐみちゃん、ごめんよ~~冗談だって!!へへへ。

ママさんになって更にパワーアップして戻ってきてくれました。
ママさんの視点からの話題なんかもきっと番組に出てくるのでは!?
とにかく、来週以降の金曜ほっとすて~しょんに乞うご期待です!

さて、これからは少し担当のボリュームも減り、「よ~し、時間の余裕もできるし、また色々勉強しながら番組の中身を充実させるぞ!」と我が家にて意気込みを語っていたら、
夫→「家事を頑張ったら??」とぴしゃりと一言浴びせられました。
そうですね、、頑張りま~~す・・・・・・・汗。

画像 201


めぐみちゃん、お花ありがとう!!
バラが好きな私のために、バラいっぱいの花束を・・・・・・。
画像 206



こちらは、めぐみちゃん&佐藤まきちゃんの2ショット。
あ、2ショットじゃない・・・後ろに背後霊!?うじべさんです。
佐藤まきちゃんは「あさもり」木金を担当してます。
23歳!?若さ溢れる元気いっぱいの番組お届け中です♪
画像 207






だてもん市場

今日のゲストさんは、4月24日にOPENした「だてもん市場」よりお二方お迎えしました。
イワノノゾミさんと、オリエントシーフーズという鮮魚店をやっていらっしゃいます株式会社東洋エスティーシー常務取締役の齊藤拓也さんです。

だてもん市場は日常のショッピングとはひとあじ違う「発見と体験のある」市場空間!
新鮮・美味・安全と、賑わい・共感・くつろぎをテーマにみちのく三陸のステキを丸ごと体験できる食と行楽のエンタテイメント・テーマパークとなっております!

「市場」ということで、朝早くいかないといけない!?と思っていらっしゃる方も多いようなのですが、
お買い物ゾーンは10:00~19:00までと、
普段のお買い物にももちろんOKです。
一般の店舗では扱ってないような商材がたくさんあるようです!
それぞれのお店で「対面販売」となりますので、
「今日は何がおいしいですか?」と直接聞いてみたり、
ギフトの相談をしてみたり、楽しみながら賢くお買い物ができそうです。
対面販売って「値段交渉」が楽しみの一つでもありますよね♪
オリエントシーフーズ齋藤さんも「気分でおまけしてま~す」とのこと!
まずは、お店の方と仲良くなることが先決ですね、笑。
今日番組を聴いたリスナーさんには
北海道函館産の無色たらこ、根室産の花咲がにを
店頭価格の半額で!!
ありがとうございます!

だてもん市場では毎週木曜金曜は「けさいん市」を開催中。
各店舗、大特価商品が出るそうですよ。
その他、週末にも様々はイベントがあるようです。
ホームページもご覧になってみてください。
だてもん市場→www.datemon.jp/
         電話 022-797-1815

飲食ゾーンは21:00までの営業となりますので、
週末に家族でお買い物&お食事と一日楽しめそうです!

中央の「だてもん広場」では格安でスペースを借りることもできるようで、
サークル活動の発表会や展示会などに皆さん活用してみてはいかがでしょうか?

画像 200


さくらんぼ

友達がペットのセレクトショップをやってます。
giovareといいます→http://www.giovare.com/index.html
すごくかわいいレインコートがありまして、前からずっと欲しいって思っていました。
SALEでようやく手にいれたのだけど、
うちの愛犬びぃさん、ちっとばかしおデブちんのため、サイズが合わずに着ることできませんでした!

というわけで、びぃさんには別のレインコートを購入。

着られなかったレインコートはお友達犬の「グレイス」にプレゼント!
同じくビーグルです♪
グレイスはびぃよりも随分体が小さい!
画像 086
→グレイス。
顔立ちもなんだかきりっとしていて、びぃさんとはキャラが違う。

グレイスのママから、
山形のさくらんぼを頂いた。
画像 198

や~~ん、甘くておいし~~。
さくらんぼ大好きだけど、なんといってもスーパーで買おうか迷っても我慢してしまう。
高級ですもの・・・。
アメリカンチェリーですら我慢する生活。
久しぶりの山形のさくらんぼ。
しあわせ~~~。

姉御のジャスボーカル

画像 195
ほっとすて~しょん、月曜担当の姉御、こと「斉田けいこ」さんの晴れ舞台を見にいきました。
ジャスボーカルの発表会。

姉御は3人のお子さんのママ&美容学校の講師&司会&ラジオパーソナリティーと一人4役をサクサクこなすスーパーウーマンであります。すごい!

美容学校の先生というだけあり、いつもビュ~ティフルな姉御ですが、
この日はさらに!!!

歌は「Tea for two」、
「Someone watch over me」。→こちらは、ご主人に向けて??

やっぱり、趣味って大事ですね。
こんなにもキラキラと輝いていられるのだもの。。。

画像 196






ほっとしてく?ゲスト

6月20日(金)、今日も午後から3時間生放送を担当。
13時台「ほっとしてく?」のコーナー、ゲストさんは二胡奏者でシンガーソングライターの「さとちき」さんでした。
「さとちき」さんは漢字で書くと「里地帰」さん。
旅をして、色々なことがあっても、何かを見つけていつかは故郷の地、そして心の故郷に帰ってくるのだ、という想いからつけられたそう。

さとちきさん、大学在学中に「このままでいいのかなぁ・・」と思い悩む日々が続いていて、
突然、京都にいらっしゃるお婆様に会いたくなり、愛車(原チャリ)で東京から京都を目指したそうです。
出発したあと、所持金が2千円しかないことに気づいたなんて、なんともお茶目です。
2千円もなくなり、路上ライブやショットバーなどで歌わせてもらい、CDを売りながらガソリン代を捻出したとのこと。
30分くらいずっとさとちきさんの歌を聴いてくれていたお客さんに「お兄ちゃん、本気でやってるの?」と声をかけられたそうで、この一言があったから今の自分があるとおっしゃっていました。

二胡とは偶然中国に旅行に行かれたときに出会ったとのこと!
日本でいう「三味線」のようなものらしいです。
この楽器、初めて目の前で音色を聴かせていただきましたが、美しい♪♪♪
なんともいえない潤いのある深い音♪
音を出している弦は2つ、弓はお馬さんの尻尾の毛が幾重にも連なっています、不思議。
その音がまた、さとちきさんのさわやかな声にぴったり!!
詩も「一歩踏み出せない人への応援歌」というだけあって、
包み込むような優しさ溢れるさとちきワールドです。
放送では「お守り」という曲をお届けしました♪

今年は初の全国ツアー「いまここから」を控え、さとちきさん燃えてます!
仙台は8月31日(日)仙台パークスクエアにて。
そのほかの日程などもチェックしてください。
さとちきさんのホームページhttp://www.satochiki.jpです。

さとちきさん「2010年までに紅白歌合戦に出ます!」と、堂々と宣言してくれました。
楽しみ~~!

お写真撮らせていただきましたが、ちょっと不具合でUPができない状況・・・・。
早めにご紹介できるよう頑張りますね。












たいはくママさん

今日の「ほっとすて~しょん」、3時台ゲストは、たいはっくる内で「キッチンママ」というお店をやっていらっしゃる小野幸子さんでした。

なんと、4人のお子さんのママ!!
子育てをしながら休日には学校の委員活動も務め、そして、毎日お店のお仕事も頑張っている
パワフルママさんでした♪
なんといっても笑顔がキラキラしていて、ハッピーオーラ全開という感じ。。。
お写真撮らせてもらうの忘れました・・・残念。。

お店をOPENするのはお母様の夢だったそうで、
お母様・妹さん・ご本人の3人でやっていらっしゃいます。
全て手作りで良心的なお値段で「おふくろの味」を提供していらっしゃいます。
メニューを見てびっくり!!
・ラーメン400円
・肉野菜うどん、そば400円
・餃子6個200円→(お母様こだわりのレシピ・製法で、ご自分以外には触らせないそうですよ!)
と、良心的すぎるお値段!!
思わず、「大丈夫なんですか?」と聞いてしまいました・・・。
日替わりランチももちろんあります。
日替わりのおかず+サラダ+煮物+漬物+コーヒー+デザート付きで、なななんと680円!!
700円を切るランチは珍しいですよね~~。

スタジオのすぐ近くにありながら、知らなかったわたし・・・・。
今週中にぜったい行こう!!!

みなさんにとって「おふくろの味」っていうと何ですかね~?
わたしは・・・・・
「フルーツポンチ」です。
ものすごいたくさんの種類のフルーツが入っていてシロップは甘さ控えめ、
おいしい白玉だんごがたくさん入っているフルーツポンチなんです♪



地震

6月14日(土)午前8時43分、岩手県と宮城県の県境付近を震源とした、岩手宮城内陸地震が発生しました。
日本各地に散らばっているたくさんのみなさんから「大丈夫?」というメールをもらいました。
ありがとうございます。
自宅にてゆっくりしている時で、飾ってある置物などが倒れましたが、怪我などはありませんでした。
あんなに強い揺れは初めて経験しました。
まだまだ行方不明の方もいらっしゃるようです。
なんとか少しでも早く救助活動が進めばいいですが・・・・・。

このブログを思い出して覗いてくれる人もいるかも・・・と思いましたので
書きましたが、
久しぶりの記事がこのような内容になり少し残念です・・・。

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

