Entries



-件のコメント

[C180]

私が行っている紅茶教室に一緒に行きたい。
ほんと、目からウロコのレッスンです。
温かい紅茶を飲むと、ほっとするよね。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C181]

紅茶にまつわる思い出話はつきませんが…なんだか優雅な生活で羨ましいです。私もそんなふうにしたいわ。
まずは部屋をキレイにして雰囲気作りからだな。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C182]

yukky様
紅茶教室、かなり興味深いね♪
yukky宅でいただいた、ココナッツティーだっけ?あれもすごく美味しかった!
紅茶教室でしっかりとお勉強して教えてくださいませっ。

(181)のメッセージの方へ
お名前がないので、わかりませんぞっ!
優雅でもなんでもありませんよ♪
確かに、お部屋をきれいにして雰囲気づくりからやれば
ますます優雅なティータイムになりそうだ、わたしも頑張りますv-10
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C183]

181です
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : よし丸
  • URL
  • 編集

[C184] お茶

夜お茶が美味しい季節ですね。
アッサムをミルクで煮出してチャイ風にするのが好きです。
心も体も暖まりますv-273
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : 文鳥堂
  • URL
  • 編集

[C185] 文鳥堂様

ご来訪ありがとうございます!!
アッサムのミルクティーもおいしいですよねv-273v-274
わたしも「煮出し派」ですv-266
秋の紅茶を堪能しつつ、この時期楽しみになってくるのが来年度の「文鳥さんカレンダー」です。期待しています、よろしくお願いいたしますv-238
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/36-047ce135
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

紅茶の季節

仙台は今日もひんやりと寒い一日でした。
秋が日に日に深まってくると(九州の母はまだ半そでだと言ってましたが)、紅茶が美味しい季節がやってきたな~とちょっとうれしくなります。一年を通して紅茶は飲みますが、この時期になると特に、朝飲むストレートのダージリンも、夜中のミルクティーも格別です。

大のお気に入りは、お茶の専門店ルピシアの「オランジュショコラ」。
その名のとおり、ほろ苦ショコラとオレンジの風味が絶妙なフレーバーティーです。ミルクティーで飲むのがもう最高です♪これだけは、初めて飲んでからはまってしまい、ほとんど切らすことなく飲み続けて2年ほどになるでしょうか・・・。飽きません、大好き!!

このオランジュショコラを買いにお店へ出かけてきたのですが、個数限定の「ハッピーセット」なるものを販売中でした。5種類のお茶+ルピシアオリジナルのお茶バッチ(開封したお茶袋を密封するもの)3個のセットでなんと2千円!あまりのお得さに即購入です。
20061025192747.jpg

ふ~、これでまた幸せな時間がしばらく続くな~・・。

ルピシアには紅茶だけでなく、緑茶のフレーバーティーもありますが、
今日店員さんから教えてもらったのですが、こちらもミルクティーとして飲むことができるのだそう!牛乳ではなく豆乳にしてみても一味違ったミルクティーが楽しめるそうです。なんとも興味深い緑茶のミルクティー♪今夜さっそく試してみよう♪

それはそうと、泉中央セルバ店のルピシアスタッフの皆さん、質問にもいつも丁寧に笑顔で答えてくださり、対応が素晴らしい!接客のお仕事、なにかと大変でストレスもたまるでしょうに(余計なお世話!?)、みなさん素敵なスタッフさんばかり!いつも気持ちよくお買い物をすることができます。そういえば、仙台に引っ越してきたばかりのときルピシアでアルバイトをしようとWEBから応募したけど、え~・・連絡はなし!笑。

6件のコメント

[C180]

私が行っている紅茶教室に一緒に行きたい。
ほんと、目からウロコのレッスンです。
温かい紅茶を飲むと、ほっとするよね。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C181]

紅茶にまつわる思い出話はつきませんが…なんだか優雅な生活で羨ましいです。私もそんなふうにしたいわ。
まずは部屋をキレイにして雰囲気作りからだな。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C182]

yukky様
紅茶教室、かなり興味深いね♪
yukky宅でいただいた、ココナッツティーだっけ?あれもすごく美味しかった!
紅茶教室でしっかりとお勉強して教えてくださいませっ。

(181)のメッセージの方へ
お名前がないので、わかりませんぞっ!
優雅でもなんでもありませんよ♪
確かに、お部屋をきれいにして雰囲気づくりからやれば
ますます優雅なティータイムになりそうだ、わたしも頑張りますv-10
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C183]

181です
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : よし丸
  • URL
  • 編集

[C184] お茶

夜お茶が美味しい季節ですね。
アッサムをミルクで煮出してチャイ風にするのが好きです。
心も体も暖まりますv-273
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : 文鳥堂
  • URL
  • 編集

[C185] 文鳥堂様

ご来訪ありがとうございます!!
アッサムのミルクティーもおいしいですよねv-273v-274
わたしも「煮出し派」ですv-266
秋の紅茶を堪能しつつ、この時期楽しみになってくるのが来年度の「文鳥さんカレンダー」です。期待しています、よろしくお願いいたしますv-238
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/36-047ce135
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

