Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C189] エライ!

さすが、嫁さん!えらいねぇ~。
おでんおいしそ~。あったまるね。
松島は行き過ぎて、もういいやって思っていたけど、
久々に行ってみたくなったよ。

仙台からは温泉も近いしね。作並、秋保、蔵王・・・。いいねぇ~。

観音様は、学校からよく見えたわ。

  • 2006-11-14
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C190]

仙台って‥けっこう観光地だったのねぇしりませんでした!あなたが居るうちに一度は、行ってみたいですねぇ。その時は、宜しく(^O^)/
でも、良かった! お嫁さん出来てて!美味しそうな、おでん一度ご馳走になりたいなぁ(^O^)/
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 珈琲タイム
  • URL
  • 編集

[C191]

Yukky様

松島、気にいったよ~v-34何度でも行きたい!
遊覧船に「かもめの餌100円」って売ってて(かっぱえびせんだったけど!?)
ついてくるカモメくんたちに投げたら、キャッチするの上手ね♪
いや~~、まだまだ宮城の魅力を知らないね。
おすすめ観光スポットあれば教えてください。
観音様、すごい存在感だよねぇ~。
高校で雪かき・・・・。もっと寒くなるのか~泣!

珈琲タイム様
ようやく初コメント、どうもありがとう!!爆笑。
そうよ~、絶対わたしがおる間に来てよ!
熊本からだと、つばめ(八代→福岡)・飛行機(福岡→仙台)だけん
けっこう大変ばってんが、でもでも、絶対きてよ~~。
待っとっけんねぇ~~~~♪
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C192]

住んでいる街を好きになれるのはいいよね~
仙台といえば、この前花束を探してたら仙台に素敵な花やさんを見つけたよ!

http://www.greendays.jp/index.html

ちょっと散歩がてら偵察してきてよ~
なんかのときに注文してみようかなと思ったんだ。

それにしてもおいしそうなおでんの写真♪
義理のご両親は何やさんなの?
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 大田区のユカ
  • URL
  • 編集

[C193]

ユカ様

素敵な花屋さん!!早速お気に入りに登録しましたv-238
宮城野区か~~、ちょっと自転車ではいけないかな・・・苦笑。
宮城野区といえば、以前Yukkyが住んでいた地区では!?
花束って、どこのお店に頼むかによって全然違いますよね。
同じような種類の花を使っていても、密度とかバランスとかリボンの感じ、色使いとか、
ちょっとした違いでも本当に違う!!
いざという時のため、贈る人にも本当に喜んでもらいたいから
お気に入りの花屋さんを見つけておくことって案外大事かもしれませんよね~♪
情報ありがとうございます、一度行ってみますねv-254
横浜の両親は
お父さん→とんかつ屋  お母さん→喫茶店  ですv-274v-273
京急富岡駅前ですので、是非赤い電車でひとっとびv-234願います!
な~~んて宣伝までしちゃいましたv-39
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] コチュジャンについて

コチュジャンの食品売り場)コチュジャン(???、苦椒醤)は、朝鮮半島でよく使われる調味料。もち米麹、唐辛子の粉などを主原料とする発酵食品。日本では唐辛子味噌とも呼ばれる味噌の一種。唐辛子による赤みを帯びた色で甘辛い味が特徴である。当地の料理にはかかせないも
トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/39-61421d52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

観光

なんだか、久しぶりの更新になってしまいました。

先週、横浜からお義父さんとお義母さんが遊びにやってきました♪
仙台に引越してきて、初めて観光らしいお出かけをしてきましたので、
今日はその報告をさせていただきます。

まずは、うちから比較的近いところにある「仙台大観音」を見に行きました。この観音様、あまりの巨大さに初めて見たときは恐怖に怯えましたが、今はもう馴れました。写真があまりよく撮れなかったのでお見せできないのが残念です・・・。
そして、青葉城跡に「伊達政宗像」を見物に。
連休ということもあり、観光客でとっても混雑していました。

そして、ず~っと早く行きたいと思っていた「松島」にようやく行くことができました。やはり、日本三景だけあってすばらしい景色でうっとりしてしまいました。思わず、松尾芭蕉になりきって「松島や~、あ~松島や松島や~」と口をついて出てきます。
こちらは、遊覧船から撮影した「仁王島」です。
20061114155645.jpg

すぐ近くにある「円通院」の庭園が、また大変すばらしいものでした。
この庭は小堀遠州という江戸時代の日本を代表する作庭家の作だということです。モミジの赤色がやさしく差し込む太陽の光に照らされて、庭の池や苔と相まって、それはそれは美しかったです。20061114155612.jpg

イギリスの本格的でおしゃれなガーデンにも憧れるけれど、日本の素晴らしさを再認識させられ、日本人でよかった~と心底思いました。

その後、作並温泉の方へ向かい、山々の紅葉を楽しみました。
お義父さんが行きたかったという、温泉の日帰り入浴は残念ながら時間をすぎていたため入れませんでした。冬は雪景色を見ながらの露天風呂が楽しめるそうで、風呂嫌いのわたしではありますが1度は入ってみたいな~なんて次回の楽しみもできました♪

そんなこんなで、とても楽しい数日を一緒に過ごしました。

さて、お義父さんお義母さんがやってくる!!ということで、
もちろん楽しみにしていましたが、と同時に、
ご飯・・・・どうしよう・・・・という悩みも正直ありました。
お父さんもお母さんはお店をやっているわけで、お料理のプロであり・・。だけど、わたしもドタバタしないで、気負わず、みんなでゆっくり話しながらお酒を飲めるように、初日はおでんにしました。
20061114155727.jpg
サラダはコチュジャンなどで味付けしたものを用意して、「今日のテーマは韓国です。おでんも串にさしてみました!」と得意げに出した私。若干きょとん??とされてしまいスベッた風でしたが、やはり、いつも2人で食べるご飯より美味しかったし楽しかったものです。

お義父さんお義母さんにも楽しい思い出になればいいけれど・・・♪
スポンサーサイト

5件のコメント

[C189] エライ!

さすが、嫁さん!えらいねぇ~。
おでんおいしそ~。あったまるね。
松島は行き過ぎて、もういいやって思っていたけど、
久々に行ってみたくなったよ。

仙台からは温泉も近いしね。作並、秋保、蔵王・・・。いいねぇ~。

観音様は、学校からよく見えたわ。

  • 2006-11-14
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C190]

仙台って‥けっこう観光地だったのねぇしりませんでした!あなたが居るうちに一度は、行ってみたいですねぇ。その時は、宜しく(^O^)/
でも、良かった! お嫁さん出来てて!美味しそうな、おでん一度ご馳走になりたいなぁ(^O^)/
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 珈琲タイム
  • URL
  • 編集

[C191]

Yukky様

松島、気にいったよ~v-34何度でも行きたい!
遊覧船に「かもめの餌100円」って売ってて(かっぱえびせんだったけど!?)
ついてくるカモメくんたちに投げたら、キャッチするの上手ね♪
いや~~、まだまだ宮城の魅力を知らないね。
おすすめ観光スポットあれば教えてください。
観音様、すごい存在感だよねぇ~。
高校で雪かき・・・・。もっと寒くなるのか~泣!

珈琲タイム様
ようやく初コメント、どうもありがとう!!爆笑。
そうよ~、絶対わたしがおる間に来てよ!
熊本からだと、つばめ(八代→福岡)・飛行機(福岡→仙台)だけん
けっこう大変ばってんが、でもでも、絶対きてよ~~。
待っとっけんねぇ~~~~♪
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C192]

住んでいる街を好きになれるのはいいよね~
仙台といえば、この前花束を探してたら仙台に素敵な花やさんを見つけたよ!

http://www.greendays.jp/index.html

ちょっと散歩がてら偵察してきてよ~
なんかのときに注文してみようかなと思ったんだ。

それにしてもおいしそうなおでんの写真♪
義理のご両親は何やさんなの?
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 大田区のユカ
  • URL
  • 編集

[C193]

ユカ様

素敵な花屋さん!!早速お気に入りに登録しましたv-238
宮城野区か~~、ちょっと自転車ではいけないかな・・・苦笑。
宮城野区といえば、以前Yukkyが住んでいた地区では!?
花束って、どこのお店に頼むかによって全然違いますよね。
同じような種類の花を使っていても、密度とかバランスとかリボンの感じ、色使いとか、
ちょっとした違いでも本当に違う!!
いざという時のため、贈る人にも本当に喜んでもらいたいから
お気に入りの花屋さんを見つけておくことって案外大事かもしれませんよね~♪
情報ありがとうございます、一度行ってみますねv-254
横浜の両親は
お父さん→とんかつ屋  お母さん→喫茶店  ですv-274v-273
京急富岡駅前ですので、是非赤い電車でひとっとびv-234願います!
な~~んて宣伝までしちゃいましたv-39
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] コチュジャンについて

コチュジャンの食品売り場)コチュジャン(???、苦椒醤)は、朝鮮半島でよく使われる調味料。もち米麹、唐辛子の粉などを主原料とする発酵食品。日本では唐辛子味噌とも呼ばれる味噌の一種。唐辛子による赤みを帯びた色で甘辛い味が特徴である。当地の料理にはかかせないも
トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/39-61421d52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

