Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C231]

キョロさん、復活おめでとうございます。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ちぇっくん
  • URL
  • 編集

[C232]

ちぇっくん!

ありがとうよ!!
ビーグル犬愛好家同士のわたしたちですけども、
ぜひ文鳥も愛好家になってください!笑。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C233] 良かったね!

キョロちゃん、元気になって良かったね! そして、こんなに愛されてるキョロはとっても幸せ者だと思いました。  我が家も何か動物を飼いたいな~。 犬は大好きなんだけど餌にもお金がかかるし・・・など考えてしまうので、実現できずにいます。 
タケがお祭りで釣った「金魚」のみだよ・・・(笑)。
文鳥さんも良いかも!と、あなたを見てるとそう思います。
ひとまず、良いお正月が迎えれそうで良かったね~。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : かわいいママ
  • URL
  • 編集

[C234] 函館朝市のかわいいママへ

お~~ご心配おかけしました~~・・・。
もうキョロはわたしにとって子供と一緒だからさ・・・・泣。
タケ、金魚釣ったんだ!名前はあるのかな??笑。
一軒家なんだから、わんちゃんものびのび一緒に暮らせるじゃない!!
うちの近所にペットショップがあるのだけど、「ミニ豚」が売ってたよ!
「ぶひ~~ぶひぶひっ!」v-1615万円也。。。
この際、だれも飼っていない動物と暮らすことも提案いたします。
わたしは、間違いなくトンカツが食べられなくなっちゃうので無理ですが・・・・・。
文鳥もね、一度一緒に暮らすとハマりますよ。
うちのアキさんも「文鳥がこんなに犬並になつくなんて、思ってなかった」
って驚いて、すっかり文鳥愛好家になったのだから♪
だけど、タケにセイ、旦那様、そこにまた家族が増えたら一家のママは大変やなっ。
男子ばっかりだから、女子を迎えてみたら!?
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C235]

よかったー!
その後日記の更新もないし、心配しておりました。
昔飼ってたインコが体調を崩して、「明日病院に連れて行こう」と思って朝起きたら死んでいたことを思い出してました。なんですぐに連れて行かなかったんだろうってどんなに後悔したか・・・涙
モッチさんの献身的な看護と先生のおかげだね。
油断せずにしばらく安静にしないとね。これで安心して新年を迎えられるってもんだ。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : よし丸
  • URL
  • 編集

[C236] よしマルへ

小鳥は体が小さいし、
人間が気づいたときは病気が重くなっていることが多いんだよね・・・。
今回はたまたま朝一番に発見できたから良かったけども、
夜だったとしたら・・かなり厳しかったと思う。
ご心配をおかけしました!
ありがとうv-254
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C237] こりゃ大復活ばい!

キョロキョロ、そしてミセスDJ!復活・・・というより大復活おめでとう!!!!!!かぁっーーーー、かなり心配しとったばい。うちのバルコニーに遊びに来る鳥や仕事中、窓の外に見える鳥たちを目にする度に「キョロキョロは大丈夫だろかぁ・・・・」って心配で心配でやきもきしとったばいたぁ。本当によかったーーー!ほんなこてキョロキョロの手術を施してくれた獣医の先生には大感謝ばいねー。よそ者ながらこちらからも一言お礼ば言いたくなるばい。
本当におめでとう!!!!

えっー。八代弁かねーこれは!?しゃんしゃん・・・。そぎゃん言われてみれば確かに八代弁ねっ。(笑)まあ、よかわい!はっはっ!!みやママにも是非ヨロシクー!!!!!会いたかーーーーー!みやママのおっしゃるとおり八代弁は忘れんけど、こっちにはもう7年ほどおるけん、日本語自体を忘れ始めて困っとるたい。時折、知らない人と日本語で話す機会があろうものなら、かなり緊張して日本語のうまいぐあいに出てこんたい。(かなりギクシャクした会話になる。)先日は一番簡単な「はい」という返答を思わず「ヘイッ」と言って江戸っぽくなったり、「もう・・投げやりですね!」と言いたかったのに「もう・・ヤリ投げですね!」って言ってしまったのに後で気づいたばい。でも相手の人も「そうねー!」っと言って全然気づいとらっさんだった!
ということなので、次回帰国した際はちょっとへんな会話形式になるかもしれんけど、ヨロシク頼むばい。

改めてキョロキョロ大復活おめでとう!!!!!!!!!!!

Tama
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C238]

良かったね!年末は一緒に帰省できそうなのかな? キョロはパパとママの愛情たっぷりで幸せだね~。寒いから、退院後も体調気を付けてね!
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C239] よかったぁ。。

キョロちゃんの退院おめでとうございます☆
本当に良かった。。。しかも袖のところで安心して眠る姿が可愛くて愛おしい♪

キョロちゃんのことが嬉しくて言い忘れてしまいました。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!
そういえば、雑貨屋さんに行った時、白文鳥グッズを探してみたんですが、なかなかないんですね。。。
白文鳥のペンを大事にしている気持ち分かりました♪

[C240] よかった。

キョロ無事で良かった!いい先生に出会えて本当に良かった。
ぜんももうおじいちゃんなので、私も心配しているところです。
キョロもぜんも長生き出来るように願うます。。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : かね
  • URL
  • 編集

[C241] 遅くなりました!!!みなさま!

TAMAへ
コメントおそ~なってごめんねっ。
大晦日にも電話ばもらっとったけど、大井競馬場におったけん気づかんかった!
今度、あたしからかけるけんね。
けどたい、電話かけようかなて思うばってんがカミールがでたらどやんしよう~!?
って思うと緊張すっとたいね。
「Hello.May I speak to Tamaki?This is Yumi from Japan」
→こやん感じ!?爆笑。
ま~よか、いちかばちかかけてみる!!



Yukkyへ
年賀状事件は衝撃的でした。
まったく失礼しちゃうわね!!ぷんぷん。
今年もよろしくお願いします!


Meguちゃん
いよいよだね、開局。
そうそう、このまえ言うの忘れてたんだけど、
TVつけっぱなしで金曜に寝ちゃって、
次の日起きたときにMeguちゃんが釣りしてたよ。
目覚まし週末釣り倶楽部でした♪
Meguちゃんの美声につられて、とってもさわやかな目覚めとなりました!


かねちゃん
ちょっと~~、お元気でした~~??
どうしてるのかな~って思っていたんだよね~。
仙台にくる気配全くないじゃない??
仕事始めたのかな?
連絡しますね~♪
  • 2007-02-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/46-92ca0beb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キョロ復活!

みなさま、ご心配おかけいたしましたが
キョロは無事に帰還いたしました!!!

一度退院してきましたが、
再度卵管が出てきてしまったため、再入院。
また手術したものの、キョロが自ら縫合をといてしまったりと、
本当に一時はもうダメかな・・・なんて弱気になってしまいましたが、
頑張ってくれました。

キョロも頑張ってくれましたが、
何より病院の先生に感謝です。
以前お友達の関係で、ある獣医さんとお話する機会がありました。
「○○先生は小鳥は診察されてないんですか?」とお聞きしたら
「小鳥は難しいから、僕はやらないし、やる人もすごく少ないんだよね」とおっしゃっていたことを思いだしました。
ちょっとした怪我なんかは治療できる先生も多いでしょうが、
今回のように出てきた内臓を体内に戻して縫合、などという「小鳥」の手術を出来る先生というのは全国でも少ないのが現状でしょう。
キョロを最初に連れていったとき、
ぶっきらぼうでニコリともしない、ちょっと怖いなとすら思ってしまった先生でしたが、元気になったキョロを見て大喜びしている私に最後、ちょっとだけ微笑んでくれた表情がとっても印象的でした。
私が今度生まれ変わったら、獣医になりたいな~と思います。
というか、だいぶ昔になりますが、既に社会人になっていましたが、
本気で獣医になろうと思い、どうやったらなれるのか?と本屋さんに
「獣医になりたい人の本」というのを買いにいったことがあります。
大学に6年いかなきゃならんのか~・・・・
入学金・・・授業料・・・たかっ!!
っというか、だいたい大学にこれから勉強して合格できるのか・・・?
と、すぐにその夢は砕け散りました・・・。
昔から動物は大好きだったのに、
もっと中学生くらいのときに思いつけばよかったかな・・・
などと思ったのでありました・・・・。

最後になりましたが、
みなさんにも多大なるご心配、励ましのメールなどいただきました。
ありがとうございました。


我が家に戻り、安心してわたしの袖で眠るキョロ
20061228091359.jpg

スポンサーサイト

11件のコメント

[C231]

キョロさん、復活おめでとうございます。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ちぇっくん
  • URL
  • 編集

[C232]

ちぇっくん!

ありがとうよ!!
ビーグル犬愛好家同士のわたしたちですけども、
ぜひ文鳥も愛好家になってください!笑。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C233] 良かったね!

キョロちゃん、元気になって良かったね! そして、こんなに愛されてるキョロはとっても幸せ者だと思いました。  我が家も何か動物を飼いたいな~。 犬は大好きなんだけど餌にもお金がかかるし・・・など考えてしまうので、実現できずにいます。 
タケがお祭りで釣った「金魚」のみだよ・・・(笑)。
文鳥さんも良いかも!と、あなたを見てるとそう思います。
ひとまず、良いお正月が迎えれそうで良かったね~。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : かわいいママ
  • URL
  • 編集

[C234] 函館朝市のかわいいママへ

お~~ご心配おかけしました~~・・・。
もうキョロはわたしにとって子供と一緒だからさ・・・・泣。
タケ、金魚釣ったんだ!名前はあるのかな??笑。
一軒家なんだから、わんちゃんものびのび一緒に暮らせるじゃない!!
うちの近所にペットショップがあるのだけど、「ミニ豚」が売ってたよ!
「ぶひ~~ぶひぶひっ!」v-1615万円也。。。
この際、だれも飼っていない動物と暮らすことも提案いたします。
わたしは、間違いなくトンカツが食べられなくなっちゃうので無理ですが・・・・・。
文鳥もね、一度一緒に暮らすとハマりますよ。
うちのアキさんも「文鳥がこんなに犬並になつくなんて、思ってなかった」
って驚いて、すっかり文鳥愛好家になったのだから♪
だけど、タケにセイ、旦那様、そこにまた家族が増えたら一家のママは大変やなっ。
男子ばっかりだから、女子を迎えてみたら!?
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C235]

よかったー!
その後日記の更新もないし、心配しておりました。
昔飼ってたインコが体調を崩して、「明日病院に連れて行こう」と思って朝起きたら死んでいたことを思い出してました。なんですぐに連れて行かなかったんだろうってどんなに後悔したか・・・涙
モッチさんの献身的な看護と先生のおかげだね。
油断せずにしばらく安静にしないとね。これで安心して新年を迎えられるってもんだ。
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : よし丸
  • URL
  • 編集

[C236] よしマルへ

小鳥は体が小さいし、
人間が気づいたときは病気が重くなっていることが多いんだよね・・・。
今回はたまたま朝一番に発見できたから良かったけども、
夜だったとしたら・・かなり厳しかったと思う。
ご心配をおかけしました!
ありがとうv-254
  • 2006-12-28
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C237] こりゃ大復活ばい!

キョロキョロ、そしてミセスDJ!復活・・・というより大復活おめでとう!!!!!!かぁっーーーー、かなり心配しとったばい。うちのバルコニーに遊びに来る鳥や仕事中、窓の外に見える鳥たちを目にする度に「キョロキョロは大丈夫だろかぁ・・・・」って心配で心配でやきもきしとったばいたぁ。本当によかったーーー!ほんなこてキョロキョロの手術を施してくれた獣医の先生には大感謝ばいねー。よそ者ながらこちらからも一言お礼ば言いたくなるばい。
本当におめでとう!!!!

えっー。八代弁かねーこれは!?しゃんしゃん・・・。そぎゃん言われてみれば確かに八代弁ねっ。(笑)まあ、よかわい!はっはっ!!みやママにも是非ヨロシクー!!!!!会いたかーーーーー!みやママのおっしゃるとおり八代弁は忘れんけど、こっちにはもう7年ほどおるけん、日本語自体を忘れ始めて困っとるたい。時折、知らない人と日本語で話す機会があろうものなら、かなり緊張して日本語のうまいぐあいに出てこんたい。(かなりギクシャクした会話になる。)先日は一番簡単な「はい」という返答を思わず「ヘイッ」と言って江戸っぽくなったり、「もう・・投げやりですね!」と言いたかったのに「もう・・ヤリ投げですね!」って言ってしまったのに後で気づいたばい。でも相手の人も「そうねー!」っと言って全然気づいとらっさんだった!
ということなので、次回帰国した際はちょっとへんな会話形式になるかもしれんけど、ヨロシク頼むばい。

改めてキョロキョロ大復活おめでとう!!!!!!!!!!!

Tama
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : Tama
  • URL
  • 編集

[C238]

良かったね!年末は一緒に帰省できそうなのかな? キョロはパパとママの愛情たっぷりで幸せだね~。寒いから、退院後も体調気を付けてね!
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C239] よかったぁ。。

キョロちゃんの退院おめでとうございます☆
本当に良かった。。。しかも袖のところで安心して眠る姿が可愛くて愛おしい♪

キョロちゃんのことが嬉しくて言い忘れてしまいました。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!
そういえば、雑貨屋さんに行った時、白文鳥グッズを探してみたんですが、なかなかないんですね。。。
白文鳥のペンを大事にしている気持ち分かりました♪

[C240] よかった。

キョロ無事で良かった!いい先生に出会えて本当に良かった。
ぜんももうおじいちゃんなので、私も心配しているところです。
キョロもぜんも長生き出来るように願うます。。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : かね
  • URL
  • 編集

[C241] 遅くなりました!!!みなさま!

TAMAへ
コメントおそ~なってごめんねっ。
大晦日にも電話ばもらっとったけど、大井競馬場におったけん気づかんかった!
今度、あたしからかけるけんね。
けどたい、電話かけようかなて思うばってんがカミールがでたらどやんしよう~!?
って思うと緊張すっとたいね。
「Hello.May I speak to Tamaki?This is Yumi from Japan」
→こやん感じ!?爆笑。
ま~よか、いちかばちかかけてみる!!



Yukkyへ
年賀状事件は衝撃的でした。
まったく失礼しちゃうわね!!ぷんぷん。
今年もよろしくお願いします!


Meguちゃん
いよいよだね、開局。
そうそう、このまえ言うの忘れてたんだけど、
TVつけっぱなしで金曜に寝ちゃって、
次の日起きたときにMeguちゃんが釣りしてたよ。
目覚まし週末釣り倶楽部でした♪
Meguちゃんの美声につられて、とってもさわやかな目覚めとなりました!


かねちゃん
ちょっと~~、お元気でした~~??
どうしてるのかな~って思っていたんだよね~。
仙台にくる気配全くないじゃない??
仕事始めたのかな?
連絡しますね~♪
  • 2007-02-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/46-92ca0beb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

