Entries



-件のコメント

[C280]

頭を緑にしてるキョロちゃん・・・。かわいいね~癒されます!
お布団に入ってくるなんてほんとにミセスDJのこと大好きなのね。
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C281]

コメントをどうぞ
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C282] ねこむら様

いつもいつも読んでくれてありがとうv-238
是非、実際にキョロと遊んでいただきたいものです。
きっと、もっと癒されるはずv-266
落し物にはご注意をv-190
わたしは、よく頭にキョロの落し物をつけたまま会社に行ってましたv-12
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/54-78b7c391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

文鳥→インコ!?

昨年暮れのキョロ病気、入院・手術、無事生還、、、以来このブログに登場するのが久々となります、うちの箱入り娘キョロ♪

「キョロはその後大丈夫?」などと、皆様にも気にかけていただき、
感謝です、ありがとうございます。

やっと気候的にも暖かくなりましたし、ほっと一安心。
キョロも春の到来がとってもうれしそうです。
大好物の小松菜をあげると、食べるというよりは葉っぱに乗っかり
なにかにとりつかれたように激しく遊んでいます。
すると・・・、
真っ白な羽毛が緑色に染まり、まるでインコさんのようです。
20070418093242.jpg

20070418093300.jpg

年齢的にはもうオバアサンで、最近はカゴから出してもお気に入りの場所でじっとわたしを見つめていたり、ベランダの草花を眺めていたりと
すっかり落ち着いてしまい、どこか老鳥の風格のようなものも感じるようになりました。
AKIさんは「キョロもなんか老いたよな・・・。もう余生だな・・。」と言います。「そんなこと言わないでよね、キョロはずっと生きつづけるもん!」といつも言い合いになります。
うちの父なんて「キョロはま~だ生きとったっか!?ご~ろ長生きばいな」と言う・・・。周囲の言葉から、キョロとあとどれくらい一緒にいられるのだろう・・・と考えてしまうようになりました。
現在の文鳥の最長寿命は18歳の白文鳥だとのこと。すごい!
う~~ん、18歳まではまだまだあるぞ!
おばあちゃん文鳥とわたし(あ、あとAKIさんも・・)、文鳥最長寿命更新を目標に、一日一日を大切に
明るく楽しく過ごしてゆきたいと思います♪

オバアサンとはいえ、わたしが毛布にくるまると「わたしも暖かいところ入れて・・」とばかりにもぐりこみ、甘えるキョロです。
20070418093313.jpg


3件のコメント

[C280]

頭を緑にしてるキョロちゃん・・・。かわいいね~癒されます!
お布団に入ってくるなんてほんとにミセスDJのこと大好きなのね。
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C281]

コメントをどうぞ
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C282] ねこむら様

いつもいつも読んでくれてありがとうv-238
是非、実際にキョロと遊んでいただきたいものです。
きっと、もっと癒されるはずv-266
落し物にはご注意をv-190
わたしは、よく頭にキョロの落し物をつけたまま会社に行ってましたv-12
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/54-78b7c391
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

