Entries



-件のコメント

[C288] 素敵だわ~

なんか、素敵な週末の過ごし方だね。
幸せ夫婦って感じぃ~。
うちは、ほんとにお料理をしてくれないから
羨ましいです・・・。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C289]

Yukkyへ

Yukkyがマメに美味しい料理を作るから旦那さまはやらないのでは!?
わたしときたら、手抜き料理ばかりですから・・・・v-12
たまには気合を入れてやってみましょうかv-91v-14
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C290] 良いなぁ~~

ラブラブ夫婦って感じだねぇ~v-238   
一緒に作って食べるって良いなぁ~~。

うちのダンナも何もしない・・・。でも、息子には料理のできる男になって欲しい私。

餃子はあまり作らないかも。 うちではチーズと玉ねぎとツナのマヨあえを餃子の皮で包んで揚げるものをよく作ります。子供向けでしょ。 でもビールのおつまみにも良いのよ。

久しぶりに私も餃子作ろうかな~。包むのは上手なのよ。自画自賛v-221
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : かわいいママ
  • URL
  • 編集

[C291]

そういう時はあえて手出しせず、横からホメまくるのよ!!「へぇ~すごいね!」「じょうずぅ~」とか言って。そうするといい気分になってどんどん作ってくれるという寸法さ。
うちもたまに作ってくれるけど、終わった後とっちらかってるから逆に片づけが大変だけど、そこツッコムとヘソまげて「じゃあもう2度とつくんない!」とか言い出すから、黙って片付けるさー。。。でも、なんも作らないよかましかーと思って。
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ともともん
  • URL
  • 編集

[C292]

かわいいママさんへ

あらら、お宅の旦那様もお料理しない派か~v-15
しそうな感じするのにね♪
函館の結婚式以来、お会いする機会もなく・・・・・v-239
よろしくお伝えくださいまし!!
チーズ&たまねぎのツナマヨ揚げ!美味しそう♪
まさに「おつまみ」にぴったりだわ。
やってみよっと!!
包むの上手なんですか!?爆笑!!
だから~~、YOUがお料理してるっていうのが想像できないんですよ、コーポメンバー達はv-8


ともともん様

練習がんばってる!!?v-254v-266
そうそう、やってくれるのはいいけど、すっごいよね散らかりっぷりが!!
「はぁ・・・・・・」って言いたくなるのを抑えて、もくもくと片付ける。。。笑。
ともともん様のオムライスが美味しかったのをすご~~くおぼえてます。
あの、ワンルームマンションのミニキッチンの、電気コンロの火力なのに・・・。
いつもオムライス作ると思いだすんだよね~~v-271
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C293]

おひさしぶりです。
しばらくおじゃましないあいだにいっぱい更新されてた。。。v-12
すごいおいしそうv-10
いいな~!!
私もたまには料理してくれるだんな様がいいな~!!
って、そうも言ってられなくなった今日この頃です。
コーポではわりと料理するほうだった私ですが、長年の実家ぐらしで、料理といえば、お弁当をちょこっと作る?いや、「詰める」ぐらいです。。。トホホ。
でも、「やればできる!!やらなきゃいけなくなったらやるのよ!」と自分に言い聞かせる私なのでした(^_^;)
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : かごしまのフラガール
  • URL
  • 編集

[C294]

かごしまのフラガールさま

久しぶり!!
そうそう、更新サボりまくっておりましたv-17
むふふふ。
やらなきゃいけなくなったら、あなたはやるわ!!v-82
かぼちゃとエノキの味噌汁!!
実家で甘えられるうちは甘えといてくださいv-17
AKIさん、しばらく前からなんだか本を読んで、「鹿児島ブーム」きてます・・・。
なにかというと、「薩摩、薩摩」「おいどん、おいどん」です。
v-16
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C300]

すご~い、本格的だねぇ。さすが料理人の息子!
餃子とっても美味しそう・・・v-238
うちも餃子好きで作るんだけど焼き方がその日によってバラバラなのv-12
一度教わってみたいわ~
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C303] うまそーー

みいーの餃子ちょーうまそーーー。
私も食べたいっす。
味付け教えてくださいませねー。
トイレにゴルフ雑誌持ち込むなよー。
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : まぶよめ
  • URL
  • 編集

[C304] まぶよめさま・・

あ・・・・・
トイレにゴルフ雑誌・・・・
おいてあった・・・さっきも!怒!
{トイレに本を持ち込むのは風水的に良くないから」って
注意し続けてるのにっ!!!怒!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/56-b64e24a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

餃子屋AKI

夫婦で餃子が大好きです。
週末はAKIさんとテーブルで向き合っておしゃべりしながら
餃子を大量に作ります。
その日に食べきれない分は冷凍室へ。。。

手作りの餃子は本当においしいですね♪
餃子のタネはAKIさんが仕込みます。
キャベツOR白菜、にら、椎茸、生姜、ネギ、にんにく、
味付けはなんだかよく知らないですけど、
味噌も隠し味で入れてるとか。

わたしは不器用なので、包むのが下手です。
不器用なりに一生懸命やっているのですが、
タネの量が少なすぎる・無理やりヒダをたくさん作るな・
などなど、怒られっぱなしです・・・・汗。
しまいには、もうやらなくていいと・・・・。
それでも、毎週頑張ってるのでそのうち上手になるでしょう。。

焼き方にもこだわりがあるらしく、
わたしは絶対やらせてもらえません。


ま~、とにかく美味しければいいのです。
ビールと餃子、そしてライス。
最高ですね。。。

20070423195828.jpg


10件のコメント

[C288] 素敵だわ~

なんか、素敵な週末の過ごし方だね。
幸せ夫婦って感じぃ~。
うちは、ほんとにお料理をしてくれないから
羨ましいです・・・。
  • 2007-04-23
  • 投稿者 : Yukky
  • URL
  • 編集

[C289]

Yukkyへ

Yukkyがマメに美味しい料理を作るから旦那さまはやらないのでは!?
わたしときたら、手抜き料理ばかりですから・・・・v-12
たまには気合を入れてやってみましょうかv-91v-14
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C290] 良いなぁ~~

ラブラブ夫婦って感じだねぇ~v-238   
一緒に作って食べるって良いなぁ~~。

うちのダンナも何もしない・・・。でも、息子には料理のできる男になって欲しい私。

餃子はあまり作らないかも。 うちではチーズと玉ねぎとツナのマヨあえを餃子の皮で包んで揚げるものをよく作ります。子供向けでしょ。 でもビールのおつまみにも良いのよ。

久しぶりに私も餃子作ろうかな~。包むのは上手なのよ。自画自賛v-221
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : かわいいママ
  • URL
  • 編集

[C291]

そういう時はあえて手出しせず、横からホメまくるのよ!!「へぇ~すごいね!」「じょうずぅ~」とか言って。そうするといい気分になってどんどん作ってくれるという寸法さ。
うちもたまに作ってくれるけど、終わった後とっちらかってるから逆に片づけが大変だけど、そこツッコムとヘソまげて「じゃあもう2度とつくんない!」とか言い出すから、黙って片付けるさー。。。でも、なんも作らないよかましかーと思って。
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ともともん
  • URL
  • 編集

[C292]

かわいいママさんへ

あらら、お宅の旦那様もお料理しない派か~v-15
しそうな感じするのにね♪
函館の結婚式以来、お会いする機会もなく・・・・・v-239
よろしくお伝えくださいまし!!
チーズ&たまねぎのツナマヨ揚げ!美味しそう♪
まさに「おつまみ」にぴったりだわ。
やってみよっと!!
包むの上手なんですか!?爆笑!!
だから~~、YOUがお料理してるっていうのが想像できないんですよ、コーポメンバー達はv-8


ともともん様

練習がんばってる!!?v-254v-266
そうそう、やってくれるのはいいけど、すっごいよね散らかりっぷりが!!
「はぁ・・・・・・」って言いたくなるのを抑えて、もくもくと片付ける。。。笑。
ともともん様のオムライスが美味しかったのをすご~~くおぼえてます。
あの、ワンルームマンションのミニキッチンの、電気コンロの火力なのに・・・。
いつもオムライス作ると思いだすんだよね~~v-271
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C293]

おひさしぶりです。
しばらくおじゃましないあいだにいっぱい更新されてた。。。v-12
すごいおいしそうv-10
いいな~!!
私もたまには料理してくれるだんな様がいいな~!!
って、そうも言ってられなくなった今日この頃です。
コーポではわりと料理するほうだった私ですが、長年の実家ぐらしで、料理といえば、お弁当をちょこっと作る?いや、「詰める」ぐらいです。。。トホホ。
でも、「やればできる!!やらなきゃいけなくなったらやるのよ!」と自分に言い聞かせる私なのでした(^_^;)
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : かごしまのフラガール
  • URL
  • 編集

[C294]

かごしまのフラガールさま

久しぶり!!
そうそう、更新サボりまくっておりましたv-17
むふふふ。
やらなきゃいけなくなったら、あなたはやるわ!!v-82
かぼちゃとエノキの味噌汁!!
実家で甘えられるうちは甘えといてくださいv-17
AKIさん、しばらく前からなんだか本を読んで、「鹿児島ブーム」きてます・・・。
なにかというと、「薩摩、薩摩」「おいどん、おいどん」です。
v-16
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C300]

すご~い、本格的だねぇ。さすが料理人の息子!
餃子とっても美味しそう・・・v-238
うちも餃子好きで作るんだけど焼き方がその日によってバラバラなのv-12
一度教わってみたいわ~
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C303] うまそーー

みいーの餃子ちょーうまそーーー。
私も食べたいっす。
味付け教えてくださいませねー。
トイレにゴルフ雑誌持ち込むなよー。
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : まぶよめ
  • URL
  • 編集

[C304] まぶよめさま・・

あ・・・・・
トイレにゴルフ雑誌・・・・
おいてあった・・・さっきも!怒!
{トイレに本を持ち込むのは風水的に良くないから」って
注意し続けてるのにっ!!!怒!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/56-b64e24a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

