Entries



-件のコメント

[C334]

ひゃ~!ついにビーグルを飼うことになったの???
私に「飼え飼え」ってうるさかったよね。
びぃちゃんもモッチさんのとこに来られて幸せ者ね。犬は飼い主選べないもんね。
夫の実家の犬の幸せそうな顔を見てていつも思うけど、ペットになる動物にとってはその「出会い」が運命の別れ道だよね。
キョロちゃんがヤキモチを焼かないか心配ですが、賑やかで楽しい動物王国にしてください。
ちなみに本場動物王国のムツゴロウは王国の動物達を飼いきれなくなって知床に捨てたそうです。小さい頃は動物王国に住むのが夢だったのに、がっかり・・・。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : よし丸
  • URL
  • 編集

[C335] よし丸さま

結婚式の準備で忙しいなか、コメントありがとうございますv-22
そうそう、キョロさんは焼もちなのか、カゴから出して遊んであげるときに指をカミカミ
甘噛みみたいにやるのv-13
びぃさんがリビングで寝ている間、別室にて放鳥するのだけど、それに気づいたびぃさんの足音が聞こえて、ドアをコンコンコンコンってやるの・・・・v-12
ムツゴロウさんの話、それ本当なの??
すごくショックなんだけど・・・・。
結婚式のときの新婦紹介で「小さい頃の夢は、ムツゴロウ王国で暮らすことでした。」って紹介してもらいなよ、爆笑v-206
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C336] おぉ~!

また一人家族が増えたのね!かわいいね、びいちゃんv-345
みにいちゃんも里親募集でもらってきたのよv-286
うちもまた飼うならそういう所でもらいたいな、と思ってます。

動物は話せないだけでいろんな感情持ってるからキョロちゃんとびいちゃんも
何か会話してるかもね。
この前の志村どうぶつ園でまた号泣。動物の思いを透視してくれる人が病気で足を
切断したわんこちゃんが生きててほんとに良かったって思ってるのを代弁してた。
そのわんこちゃんがとっても清らかな顔でi-189
人も動物も何かを越えるとキラキラしてるんだなぁと思ったよi-239
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C337] ねこむら様

そうそう、ミニーちゃんも里親募集って言ってたの覚えてるよ~~v-238
ミニーちゃんもすごくおとなしい子だったよねv-254
ねこむらさんち前の坂道を一緒にお散歩したこと、鮮明に覚えてるわv-240

その志村けんのTV見たよぉ~~!!
福岡の獣医さんでしょ?
あの子の本も出ているよ、チェックしてみてね!
号泣号泣v-404
あのTVの次の日、マンションの管理人さんに
「びぃちゃん、昨日テレビ出てた犬に顔が似てるね~」って言われたv-286
そういわれれば、そんな気がするv-290
びぃさんの気持ち、あのハイジさんにも聞いてみたい気もしますv-391
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/67-c419720f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家のニューフェイス紹介!

もっと早く紹介したかったのですが、
今日は我が家に加わった新しい家族を紹介しま~す。

20070904001628.jpg
ビーグル犬の「びぃ」です♪
近所のホームセンターで「里親募集」の会が開催されていて、たまたま通りかかり、目が合いました。
もともとビーグル大好きなわたし。
目が合って一目ぼれなんてものではなく、なんだか悲しそうな目をしていたのが気になって気になって・・・・。
なんでも、利府のイオンタウンを放浪していたところを保護された犬とのこと。飼い主も見つからなかったようで、やはり捨てられたのでしょうとのこと・・・。

近年のペットブーム、ペットショップには人気犬種ともなるとびっくりするほどの高額がついています。
売れ残って少し大きくなってしまったワンちゃんには「SALE!」「お買い得!」「週末特価!」などの文字が躍り、とても複雑な気持ちになります。
子供が独立をして、夫婦だけになり「犬でも飼いましょうか」ということになった夫婦が、結局自分たち夫婦も歳をとり、世話ができなくなりました・・とあっさり育児放棄する人が急増している、とのニュースもTVで特集されていました・・・・。
ドイツではペットショップはないらしく、犬を迎える人は動物保護施設に出向くのだそう。犬に関する法律も整っていて、規制なども厳しいそう。日本のペット業界はまだまだ矛盾だらけ・・・な気がしませんか?

人との出会いと同じように、動物との出会いも偶然ではなく「運命」「縁」だと思います。
熊本で一緒に暮らしていた犬たちも、田んぼに捨てられていた子。たまたまいつも通らない道を通ったら出会いました。
今回、この「びぃ」さんに出会ったのも、いつも行かないホームセンターにたまたま行って出会いました。偶然のようで、偶然ではなく運命という気がしてなりません。

20070904001540.jpg
哀愁漂う後ろ姿・・・。時々、物思いにふけったように遠くを見つめます・・。


20070904001712.jpg

↑こちらは、実はびぃさんではありません!
グレイスちゃんという、とっても美人な5歳のお友達犬です。
なんと、グレイスちゃんのパパとママ、びぃさんのこと知っていて、気にかけてくださっていたそう!里親募集会場にもびぃに会いに行ってくださったとか!!
偶然にも、お出かけした先で「もしかして・・びぃちゃんですか・・?」と声をかけてくれました。
これも何かのご縁♪
というわけで、2ショットです。20070904001725.jpg


皆様、キョロともども「びぃ」をよろしくお願いいたします!!

4件のコメント

[C334]

ひゃ~!ついにビーグルを飼うことになったの???
私に「飼え飼え」ってうるさかったよね。
びぃちゃんもモッチさんのとこに来られて幸せ者ね。犬は飼い主選べないもんね。
夫の実家の犬の幸せそうな顔を見てていつも思うけど、ペットになる動物にとってはその「出会い」が運命の別れ道だよね。
キョロちゃんがヤキモチを焼かないか心配ですが、賑やかで楽しい動物王国にしてください。
ちなみに本場動物王国のムツゴロウは王国の動物達を飼いきれなくなって知床に捨てたそうです。小さい頃は動物王国に住むのが夢だったのに、がっかり・・・。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : よし丸
  • URL
  • 編集

[C335] よし丸さま

結婚式の準備で忙しいなか、コメントありがとうございますv-22
そうそう、キョロさんは焼もちなのか、カゴから出して遊んであげるときに指をカミカミ
甘噛みみたいにやるのv-13
びぃさんがリビングで寝ている間、別室にて放鳥するのだけど、それに気づいたびぃさんの足音が聞こえて、ドアをコンコンコンコンってやるの・・・・v-12
ムツゴロウさんの話、それ本当なの??
すごくショックなんだけど・・・・。
結婚式のときの新婦紹介で「小さい頃の夢は、ムツゴロウ王国で暮らすことでした。」って紹介してもらいなよ、爆笑v-206
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

[C336] おぉ~!

また一人家族が増えたのね!かわいいね、びいちゃんv-345
みにいちゃんも里親募集でもらってきたのよv-286
うちもまた飼うならそういう所でもらいたいな、と思ってます。

動物は話せないだけでいろんな感情持ってるからキョロちゃんとびいちゃんも
何か会話してるかもね。
この前の志村どうぶつ園でまた号泣。動物の思いを透視してくれる人が病気で足を
切断したわんこちゃんが生きててほんとに良かったって思ってるのを代弁してた。
そのわんこちゃんがとっても清らかな顔でi-189
人も動物も何かを越えるとキラキラしてるんだなぁと思ったよi-239
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ねこむら
  • URL
  • 編集

[C337] ねこむら様

そうそう、ミニーちゃんも里親募集って言ってたの覚えてるよ~~v-238
ミニーちゃんもすごくおとなしい子だったよねv-254
ねこむらさんち前の坂道を一緒にお散歩したこと、鮮明に覚えてるわv-240

その志村けんのTV見たよぉ~~!!
福岡の獣医さんでしょ?
あの子の本も出ているよ、チェックしてみてね!
号泣号泣v-404
あのTVの次の日、マンションの管理人さんに
「びぃちゃん、昨日テレビ出てた犬に顔が似てるね~」って言われたv-286
そういわれれば、そんな気がするv-290
びぃさんの気持ち、あのハイジさんにも聞いてみたい気もしますv-391
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ミセスDJ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoro0511.blog55.fc2.com/tb.php/67-c419720f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ミセスDJ

Author:ミセスDJ
熊本県八代市出身
優しい主人、白文鳥キョロ(7歳)との3人暮らし。に、ビーグル犬びぃさんが加わりました♪
※キョロは2007年10月28日(日)に天国へ旅立ちました。キョロと遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。。。
趣味・・・フラメンコ、石鹸作り、風水、韓国語、クォン・サンウ、ガーデニング

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

